SSブログ

日焼けした肌にも心にも♡ [フランキンセンスでアンチエイジングをめざせ!]

こんにちは〜!
イルカ.jpg

私はハワイのモロカイ島に住んでいるんですが、もう〜どうしても日焼けしちゃうんですよね。
日焼けすると、シミにもなりやすいので、万全のケアをしなくちゃならないんです。。

そこで、いつも美白美容液にフランキンセンス2滴を手のひらの上で混ぜて、顔全体にしみ込ませるように塗ってるんですが、最近違う方法に変えました。

それは、冷蔵庫に入れておいた冷え冷えのアロエジェルをだいたい小さじ一杯くらいに、フランキンセンスを2滴混ぜて、同じく顔全体に塗ってます。 

アロエジェルって、火傷にもいいくらいだから、日焼けした肌にもとてもいいみたいなんです。消炎作用もあるし、シミそばかすのできにくい肌にメラニンが増えないようにする効果があるのだそうです。

そこに、フランキンセンスを混ぜてお肌にしみこませれば、お肌がさらっとして浸透してゆく感じがとっても爽やかなんですよー。 ここが気温が高いからというのもあるんですが、気持ちよさが凄いです!

DSCN5166.JPG

美容液フランキンセンスの組み合わせもとってもよかったんですが、
アロエジェルフランキンセンスの組み合わせは、日焼けでほてったお肌にぴったりでした!

お肌が本当にしっとりします。その後、気になるシミや、シミがでてきそうな感じのところに、フランキンセンスを指につけて、直塗りします。

その後私は、腕にも少し塗ります。腕にはシミはないんですが、こうやって毎日日焼けしてるので、いつかは腕にもきそうかなと思い、意外と腕は盲点だったので、50代60代になってシミが来る前に、40代の今から腕にもフランキンセンスまたはサルベルという(米国では別名イモルテール)ブレンドオイルを塗ってシミ予防して備えておきます。 

森2.jpg

備えあれば憂いなし♡ いつまでもきれいな肌でいたいので、お顔だけでなく、よく見える腕のケアも、シミができる前に、忘れずにしてゆきたいですね!
香りもいいし、幸せ気分です♡ 

実は、この香りの良さも、精神的にとても効いてるんじゃないかと思っちゃいます。幸せオーラが出て来てそう〜。良い香りに包まれて眠りにつくって、なんとも幸せです〜。なんだかお肌にも心にも良さそうです♡

ドテラのエッセンシャルオイルにご興味のある方は、こちらのオンラインショップでご覧頂けます〜☆ ドテラオンラインショップ

リラックス.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。