SSブログ

自然と楽に痩せた体験レポート [便秘への効果]

5027f4516f0ed9b968f6b159d6dace6e_s.jpg

私、実はここ3ヶ月で、6キロ、いやほぼ7キロ痩せたんです。きゃ〜[黒ハート]

これまでは、いろんなダイエットなどなど試していたんですが、食べたい欲望に勝てなくて失敗を繰り返してきました。。。笑

いえいえ、思えば結婚前にローフードを始めたら、そのときも痩せましたー。食生活を変えて、健康になりたかったから始めたローフードだったので、特にダイエットを目的にというわけではなかったんですが、食生活が変わって、体も自然と痩せてゆきました。

ローフードのときは、加熱していない野菜や果物を好きなだけ食べていたのですが、体が軽くなるとなんかとってもハッピーな気持ちになって、すごくよい感じで痩せられましたし、体に必要なものの見方ががらりと変わったときでもありました。

その後、妊娠してから、蒸したお芋とか食べたくなったりしてローフードメインの食生活ではなくなりました。太り始めたのは、子供が卒乳したあたりからで、その2年後には、かなりのぽっちゃりさんになりまして、どうにも痩せられなくて困っておりました。

まず私が自然に6キロ減量した理由として考えられるのは、

1、まずある瞑想法とヨガをまぜたようなものを毎日2回やっていたこと。
これは、「体の浄化と、心の浄化」をして、感覚をとぎすましてゆく瞑想のようなものなんですが、これで、自分に必要な事がだんだん分かって来たり、自分のゆくべき道に導かれるようになるんです。私は死んだ祖母と催眠療法のようなものを自分でして、祖先からずっと続いている苦行のようなものを取り除く作業をしたり、小さい頃から感じていた悲しかったことや許せなかったことなどを取り除く簡単な作業をしまして、その後すーーーっと心が軽くなってゆきました。

memory.png

するとその後、なんと荒れていた夫婦仲も平和になり、ストレスがない生活とまではいきませんが、ストレスをどう対処すればよいかなどが冷静に分かるようになりました。

2、こうなると、精神的に安定してきて、食生活も自然と軽くしてちょうどいいような感じにもなってきました。食べるとなんか重く感じるものは、そんなに食べなくてもいいなと思うようになりました。(以前だったらまったくそんなことなかった)特に朝は、軽い方を好むようになりました。(グリーンスムージーとか、果物、もしくは食べない)そして食べたいと思ったもの(たまに重いものだったりジャンキーなものっだたり何でも!)、好きなものは我慢せずに食べて、美味しい美味しいと言って家族と楽しく食べるようになりました。なので、気づけば30%くらいのローフード生活を好むようになりました。でも毎日30%じゃなくて、非常にゆるかったです。

3、そしてある方に教わったんですが、体内の放射能汚染を体内除去をサポートするものとして、いろんなものを紹介してもらったんですが、その中に「ミントティーを飲む」というのがあり、ミントティーならすぐ試せると思い、私はアロマオイルのミント(ドテラのミントは服用可能)を水筒に一滴垂らして、それからお水をジャーーーッと流し込んでミント水を作り、こまめに飲むというのをほぼ毎日やっております。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s.jpg

ちなみにお水を入れてからミントオイルを一滴垂らすと、油なのでお水にうまくとけずにお水の表面に浮かんでます。シャカシャカふって混ぜてもいいかもしれませんが、そうすると水筒に一杯入れた時点でよく混ざらないです。なので、お水を入れる前にミントオイルを垂らすのが賢明です。

って、これはダイエットに関係ないんじゃ?と思いますよね?
それが、このミント水を飲み始めて2〜3日たった辺りから、便が変わったんです。笑 汚い話でごめんなさい!!お食事中の方は、ここでストップしてください。笑

後から調べたんですが、ミントティーは、便秘解消をサポートする働きがあるのだそうです。私の場合はアロマオイルのミントを垂らしたお水ですから、ミントティーよりも濃厚なミントですので、私の場合は、効き目が分かりやすかったし、すごかったです。

もともと私は便秘はひどくない方なんですが、それでもおもしろいように快調でした! というのも、便の後、紙でふいても汚れてないんです!キレイなんです! さらさらさら〜〜〜と出てくれるんです。笑 「今日はちょっとしかでなかったな〜」と思って見ると、そんなことないんです。あまりの快速に短く感じてるだけなんです。(すみませんなんかこの嬉しさを伝えたいが故にすごいこと書いてます笑)

というような毎日を過ごして3ヶ月たった時、気づけば7キロ弱痩せてました。ちなみに、7キロ弱痩せてもまだ「理想の一般平均体重」よりは太ってる私。笑
でもこの調子で、ゆっくりと楽に理想体重に近づくといいなと思っています。

b109a48cc7410e662c51bf0d6b43e1fc_s.jpg

みなさんもミント水よかったら、お試しくださいね。
アロマオイルのミントは、飲用可能なオイルとそうじゃないものがあります。
必ず飲用可能かどうか製品を確認してくださいね。

後、私には向いていたけれども、これで下痢になっちゃう人もたまにいるのだそうです。割といつもおなかがゆるめな方や、特に便秘でもないという方などは飲み過ぎにお気をつけくださいね。ヤフーで検索してたら、そういう人もいる事を知りました。ですので、ご自分に合うかどうか、ご自分の責任の範囲内で、少しずつ試しながら始めることをお奨めします。

痩せようとしなくても、自然に痩せていくのは、本当に楽だし、ハッピーですよね。
心と体は、思ったよりがっちりと結びついていて、小さい頃に受けた傷とかが、自分の知らないところで大きく精神にも食生活にも影響しているのだということが、今回感じました。 

私は瞑想とヨガの合体したようなある方法で、心がまずスッキリし始めて、それで体も軽くなって行くように導かれたような感覚があるんですが、もしかしたら、逆に食生活を軽くしたり、腸内のバランスが良い方向に変わる事で、心も変わってゆくということもあるのかもしれませんね。

アロマオイルのミント、とっても私には効果があり、便秘解消して痩せて、結果的にとっても楽になりました。
みなさんもよかったら試してみてくださいね。

ドテラのエッセンシャルオイルにご興味のある方は、こちらのオンラインショップでご覧頂けます〜☆ ドテラオンラインショップ

2e60ee20f94cebf538add81c4cabfab2_s.jpg


タグ:便秘解消
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。