SSブログ

フランキンセンスで心身ともにアンチエイジングをめざせ! [フランキンセンスでアンチエイジングをめざせ!]

海.jpg

フランキンセンスアンチエイジングにとてもありそうなのですよー。最近TVでも話題になってきましたね。

このブログでも、私のフランキンセンスシミが消えた!体験』について書いてありますが、なんとシミたるみにもなにやら効果があるようなんです。

これはやらないと!と思いつき、まずはいろいろリサーチしてみました。

フランキンセンスは、お肌にどんなふうに働くの?

フランキンセンスには、収れん作用と皮膚細胞の成長を促す効果があります。ですので、乾燥肌や、あとはシミたるみなどに対するお肌の若返りをサポートするそうです

実はうちの義母(80歳)が皮膚がんになってしまって、手術は成功したのですが、その後、顔に傷が残ってしまって、外出をしたくなくなってしまったのです。

いつもお化粧きちんとして、おしゃれしてでかけていた義母にとって、相当なショックなのかもしれません。

これってもしかしてフランキンセンスで傷が消えるんじゃないかとふと思い、郵便で自分の使いかけのフランキンセンスを送りました。毎日つけているようです。
まだ傷は徐々に回復をみせていて明らかに効果があるようなので、2本目(今度は新品)を送りました。

話は少しそれましたが、

義母と電話で話しながら、傷あとの再生にも効果があるのだから、
ついでにシミしわなどのアンチエイジングケアにも使いましょうということになり、

手術の傷跡にはフランキンセンスを一滴を直接すりこみ、

顔全体には、キャリアオイル(ホホバオイルやココナッツオイルもしくは、普段使ってるマッサージクリーム)に一滴フランキンセンスを混ぜて、顔全体にマッサージするというのをはじめることにしました。

彼女もこの話に大賛成で『ぜひ試したいわ』と喜んで使っています。何歳になっても女性は美しくいたいものですよね!
私もシミがとれたので、これからもどんどん使ってみたいと思います。

その結果をまたこのブログで報告したいと思います。

リラックス.jpg

フランキンセンスは、心にどんなふうにきくの?

フランキンセンスは、心身ともに浄化作用にとても効果があるといわれています。紀元前からとても高価で貴重なもので、神への捧げものとなったり、医療、美容、精神の緩和に使用されてきました。

フランキンセンスのアロマオイルの主成分であるα-ピネンには、強壮作用(体を強く元気にする作用)があり、

瞑想などに使った場合には、鎮静作用が働き、不安や強迫観念や抑うつ、そして緊張などに働きかけ、気持ちをゆったりと落ち着かせる効果があります。

または、パニックに陥ったとき、フランキンセンスを使用し、呼吸を通常の状態に戻す作用もあります。

また、お部屋にディフーザーなどで芳香することによって、若返りを感じるようにもなるそうです。

香りについての個人的感想

私は、フランキンセンスの香りをかいでいると、なんか自分がいい女になったような感じがしてきて、本当におめでたいんですが、自分っていい感じなんじゃないかみたいなことがよぎったりします。笑 

そんな自分に、自分でもウケる〜と思ってるんですが、でもこれって良くないですか?誰にも迷惑かけないで、一人でハッピー気分を味わえるなんて、最高に幸せ(おめでたい?)ですよね。


私の個人的な反応は別として笑、心身ともにアンチエイジングするにはもってこいのフランキンセンスであるということは、間違いなさそうです。


お気に入りのマッサージクリームや保湿クリームにフランキンセンスのアロマオイルを一滴混ぜて、気になるシミしわたるみに、毎晩マッサージして、さしてその香りでさらに心もゆったりと落ち着き、ゆっくりと上質な睡眠をとって、大好きな人にかこまれて、でハッピーライフを過ごせたら最高ですね。

少しでもみなさんの参考になれば、幸いです。


お使いになる前に、お肌に塗っても大丈夫な製品なのかをきちんと確かめるのがポイントです。そうでなければ、思ったような効果が期待できず、意味がないですよね。
世の中にはオーガニックと言ってるアロマオイルでも、そうとはいえないものもあるようですので、
ラベルをチェックしたり、製品のHPなどをかならず確認するなどすることをおすすめします。
ご参考までに
エッセンシャルオ イルの使い方

フランキンセンスのエッセンシャルオイルにご興味のある方は、こちらのオンラインショップでご覧頂けます〜☆ ドテラオンラインショップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。