SSブログ

目指せ!脂肪燃焼☆体験レポート1 [減量(ダイエット)]

2e60ee20f94cebf538add81c4cabfab2_s.jpg

前回の記事で、Dr.Axeによる体重減量するのに最適なエッセンシャルオイルを3つほどご紹介しました。
前回記事はこちら!

そこで体重減量によい3つのエッセンシャルオイルで、実際どのくらいの効果があるか、自分の体で実験する事にしました!

エッセンシャルオイルで減量☆目指せ!脂肪燃焼体験レポートです。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s.jpg

毎日400〜500㎖のお水にグレープフルーツオイルとシナモンとジンジャーの入ったブレンドオイル(Slim&Sassy)を4滴くらい垂らして脂肪燃焼ドリンクを作り(勝手に命名)

そしてそれを食事と食事の間、喉が渇いたとき、シャワー前、就寝前、つまりしょっちゅう飲み始めました。だいたい一日で500㎖を2回くらい飲んでいます。

グレープフルーツオイルは、脂肪を燃焼させる働きがあるそうですが、いったいどのくらい私の脂肪を燃焼してくれるのでしょうか。

正直、ペパーミントオイルとお水(ミント水)を飲んでいた時のようなお通じ快調!!!みたいな感動はありません。もしかしてミント水の方が、私に向いてるかな〜というかすかな思いを払い、今月は脂肪燃焼ドリンクで実験しております。

784061d9f132e6cb96342c1e76ab1139_s.jpg

Dr.Axeによると、シナモンやジンジャーは、お砂糖をとりたいという欲求を抑える働きがあるそうですが、たしかにそう言うところがあるような気もします。
このドリンクを飲むと、お砂糖を欲する感覚が減って来ているような気がします。生理中というのもあって、甘いもの食べたくなったりも少しはありましたけれども、これを飲んでいると、のどから下の辺りが、すーーっとして、気持ちがよくなり自然と食欲が落ち着いてきます。特に無理する事なく食欲が満たされるような感覚があります。

ちなみに、極端な食事制限もしてません。はっきりいうと本当に痩せたいの?っていうくらいいつもと同じ食事です。自然に食べたいものを食べています。(でも暴飲暴食のようなことはしていません。)
食事制限つまりダイエットしてないからなのか・・・・現在10日経過時点で、体重は変わり無しなんです。。

なんですが!!昨日鏡を見て、気づきました!『ん?』なんかおなか周りの肉が減ってるような気がする!くびれらしきものができ始めてる!!!笑(ほんの少し)自分でも驚くほどおなかのお肉がたっぷりだったのに、いつもおなか周りだけは肉がとれないな〜って思ってたのに!!うれしい〜!

でも、体重はかわってないのはなぜ?謎です。脂肪が取れているようにみえるのも錯覚でしょうか??

そこで、体重はもちろん計りますが、と同時に、おへそ周りのウェストサイズも計って、モチベーションをガンガン上げていこうと思います!

Dr.Axeによると、エッセンシャルオイルでは10㌔とか20㌔を痩せようとするわけではないということを話していましたし、そんなにドラマティックな減量を期待してはいけないようです。(だったらエクササイズと食事療法もしなきゃ)それより体が良いバランスで機能して、調子良く働く事によって余分な体重が減ってゆくという流れを目指したいと思います。

そして、このように毎日同じエッセンシャルオイルを摂取しても大丈夫なのか?という点も気になりますので、服用は一ヶ月という範囲を決めていこうと思います。

そして、グレープフルーツオイルとココナッツオイルを混ぜて、セルライトを取るクリームも毎日太ももとおなか周りに塗っていこうと思います。

というわけで、エッセンシャルオイルで、どこまで脂肪が燃焼できるか、またこのブログで経過をレポートしてゆきます! 

ドテラのエッセンシャルオイルにご興味のある方は、こちらのオンラインショップでご覧頂けます〜☆ ドテラオンラインショップ

3e53b4709e8178e2b54a4a0685ca26a0_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。